サイトへ戻る

左利きの人向けテープ貼り機

· テープ

たいふーん 台風は、SPEEDも方向も、予想を外しました、、、

最近の天気予報は、よく当たるのに、なかなか外した印象。

えー そっちの方向に行くんかい! YAHOO天気見るたびに、突っ込んだ方も多いと思います。

そんな、方向がかわった台風にちなんで、

「右利きの人向けテープ貼り機」ではなく「左利きの人向けテープ貼り機」

そっちにも方向があるんですわ・・・   ニッチすぎる・・・

今回紹介するんは、手のひらサイズの小さな箱のフタに、テープを自動でL字貼りする機械じゃす。卓上にも置ける小型タイプなんす。

未開封ですよー、とアピる目的で、透明のテープをフタ部分に良く貼ってあるんですが、あれを自動でスパスパスパスパ貼っていくというニッチな機械。

そいつの、通常は「右利きVER」が一般的ですが、さらにマニアックにも「左利きVER(カッテチガイとも呼ばれる)」がついにブログに登場。

自動製造ラインで、この機械を組み入れるときに、自動製造ライン上において、商品が流れる方向に合わせて「右」か「左」を選ぶのが実務的。

人口減で、1人あたりの生産性が高める必要がある時代において、この手の機械は必須ですYO

broken image