サイトへ戻る

運送問題2024を解決するポストイン箱

2024年4月1日

 

運送問題2024が始まりました。

結論、すぐに影響は出ていないように感じます。

 

「高速代金を負担してください」や「物量をまとめてください」や「時間指定を緩和してください」や「これまでよりも、+1日納期をみてください」「ポストイン箱3cm以内の制限がキツい」が多い印象

「ポストイン箱3cm以内の制限」が2024年運送問題を機に、「運送会社の営業担当者レベル」ではなく「運送会社の支店レベル」で厳しいのが顕著。

これまでは送れていたが、NGが目立ちます。

 

現実はコレっす

 

・ゲージを通してみて、多少力入れても通過すれば良い→過去

・ゲージを通してみて、ストンとつっかえずに落ちることが条件→現在

 

そこで、荷造り.com的な運用でカバー HOW TO。有料級、解決方法の一つ。

 

答えは

【3cm以内にしたい場合、2cmの高さのポストイン箱に入れる】 です

中身が膨れても、商品が入りさえすれば、出荷主は運賃抑えられてWIN 運送会社も基準を満たしておりWIN 顧客も運賃理由の値上げにならずWIN

 なんすよ。 ポイントは、商品によっては2.5cmだと、ちょっとつっかえる事があったりするので個人的にオススメは2cm。ポストイン箱内の空気(商品を包んでいる透明の袋などの空気)を2cmの高さで自然に圧縮するのです。それで、スットーンと落ちる。

 荷造り.comでは、初期費用の木型代金なしで2cmのポストイン箱が小ロットでご提供できます。(今日4/1でエイプリルフールやけど、ホンマですよ)

気になる方はご連絡くださいませー